吉祥寺マンダラ2にて

2015.09.24 Thursday 16:43
0

    マンダラ2にて。図書館というバンドのレコ発ライブ。
    その対バンということで山田稔明トリオで。

    僕はペダルスティールとマンドリンとクラリネット。
    フルートの上野さんと3人編成。
    ちょっといつもと編成も違う感じだったけどどうだっかなあ。
    帰宅後、ライブ録音を確認しようと夜中にiphoneいじっていたら
    誤って消してしまった。

    そう、このiphoneのボイスメモという録音機能は録ったものを
    誤って消してしまうことがよくあるのだ。
    眠いときにはいじらないほうがいい。がっかりだ。
    簡単に録音できるのはいいことだが、簡単に消えてしまうのは
    何とかなってほしいところです。

    ライブの録音はそんなに熱心に聞いたりしないが、
    ところどころチェックするために、たいていいつも録っておいてある。
    プレイバックって重要なんですよね。
    突っ走って前を見ていくだけならいいんですけどね、振り返りたくなくても
    確かめなきゃいけないこともあるはずなんですね。
    人生にも。

    うーん、何が言いたいのか。わからず。

    久しぶりのマンダラ2。
    けどアンプ借りたのははじめてかなあ。
    ツインリバーブ2というやつ。
    クゥウォーという中域が僕の楽器にはすっきりせず。難しい!
    けどこういうことがあるから楽しいですね。
    人生には。

    うーん、やはり何が言いたいのか。わからず。












     
    category:ライブ後記 | by:ataninicomments(6)trackbacks(0)
    Comment
    そうね、病気と怪我の際は、よろしく頼みます〜。
    • アタカ
    • 2015/10/24 11:34 AM
    わかった^_^
    折をみてLIVE見に行くよ。

    今は理学療法士として病院で働いてます。
    病気・怪我した時は言ってくれ(笑)
    • アベカンジ
    • 2015/10/21 5:26 PM
    やっぱりカンジだ!
    うれしいなぁ。

    僕はまあ元気ではあるよ〜。
    しかしそれなりに年をとってるからね僕たちも。
    まあいろいろあるだろうねぇ。

    どこかのライブで会えたらうれしいです。
    もし機会があったらぜひ!


    • アタカ
    • 2015/10/21 12:53 PM
    やあ!
    久しぶり‼︎

    そうです!藤野のアベカンジです(笑)
    ウォーキン・ザ・ドッグのドラムだったアベカンジです。

    いやービックリした。ふと安宅の事とか思い出して調べたら、まさかプロになってたとは。

    確かにギターメチャクチャ上手かったもんね。
    何より元気そうで嬉しい限りです!

    • アベカンジ
    • 2015/10/20 9:44 PM
    そうです相模原の安宅です。
    もしや人違いでなければ、アベカンジさんとは
    藤野町の?
    • アタカ
    • 2015/10/20 9:16 AM
    突然のコメント失礼致します。

    あの‥相模原清新の出身の安宅さんですか?
    • アベカンジ
    • 2015/10/17 10:42 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    ココニアル
    ココニアル (JUGEMレビュー »)
    安宅浩司
    2nd album
    2010年リリース
    Recommend
    それでいいんじゃないかと
    それでいいんじゃないかと (JUGEMレビュー »)
    安宅浩司
    1st album
    2007年リリース
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM