@スコットホール

2011.10.26 Wednesday 11:17
0
     「みんなおやすみ」発売記念コンサートが早稲田にあるスコットホール
    という教会にてありました。


    教会の作りならでは、音がよく響く。
    10名の編成で生音+少しのアンプリファイド。
    音量バランスをとるのが少し難しかったな。

    全員揃ってのライブはなかなか出来ないので、それゆえ毎回が貴重なライブ
    ですね。次のライブの時にもお知らせしますので是非また足を運んで聞きに来てほしいです。


    category:live | by:atanini | - | -

    名古屋〜岐阜

    2010.03.24 Wednesday 11:42
    0
      ライブに来てくれた方々ありがとうございました!

      モノコトでのライブは久しぶりなのだが、お店へはちょこちょこ行っているようで
      久しぶりな感じがしない。久しぶりな感じがしないのはいいことだな。
      皆さん本当にありがとう。
      大須の町はいい「気」が流れているといつも思います。観音様がいるからかな。







      そうそう、あんかけスパが好きです。3ヶ月前に初めて食べましたが迷いつつ今回も注文。
      ちょっと濃すぎ!と思うもののなんだかんだで食べきってしまう。そしておそろしく腹持ちがよい。体にいいのか悪いのか。。
      でも、それでいいんじゃ。



      岐阜のcoconは初めて。はしおくん、誘ってくれてありがとう。

      coconは交差点の(ほぼ)角にあって道行く人と車をずっと眺めていたくなるそんな場所。
      残響も気持ちよく心地よかったです。





      そしてこの日、長年の知りたかったことがわかる!
      小学校の時に音楽の時間に合奏した曲で、たまにスーパーの有線とかで流れていたりして
      その都度ハッとして、何という曲名か知りたいと思うのだがまた忘れてしまったり。そんな繰り返しを続けて来た曲だ。
      たぶん音楽の授業でやったものだからクラシックなんだろうと思いつつ調べようがなくわからなかったのだがライブの時に聞いてみればいいのではと。

      で、モノコトで弾いてお客さんに聞いてみたのだが、曲名まではわからず。
      で、coconで聞いてみたらお客さんが教えてくれました。(確か)ヨシエさん(間違ってたらごめんさい!)ありがとうございました。
      その曲とは「シンコペイテッド クロック」

      あ〜、すっきりしました。
      そう、「ほにょろにょろ クロック」だとは思っていたんですよ。
      あ〜、すっきり。
      アメリカの作曲家ですとのことで、なるほどああそれで!ピンときてたわけだ。
      少しラグタイムっぽいですからね。「エンターテイナー」みたいに。

      家へ帰ってメールをチェックすると別の方からもメールもいただいてました。
      G.Kさんありがとうございます。
      ルロイ・アンダーソンという作曲家のようですね。
      勉強になりました。

      すっきり
      にっこり
      ちょっぴり
      さみしい

      でもすっきり
      にっこり
      にっこり
      ばっちり

      名古屋〜岐阜方面の方、またあいましょう!




      category:live | by:atanini | - | -

      たまにはライブの写真を

      2010.03.16 Tuesday 02:14
      0
        先月のレコ発ライブの写真をいただいたので。

        にっこり!

        category:live | by:atanini | - | -

        スチョリ君のライブあります!!

        2009.08.19 Wednesday 00:46
        0
          おいアタカ!やいアタカ!更新おろそかになりがち!

          とりあえず、、


          のせ忘れてました。
          今週の金曜は大阪よりスチョリ君がやってきます↓。
          もしよかったら是非に!


          下北沢 440 four forty

          スチョリ ライブ
          『MOON COUNTRY vol.8』@440 four forty

          出演:スチョリ+(安宅浩司/アンドウケンジロウ) と 伊沢陽一Latin Trio
          場所:440 four forty
          open:18:30 start:19:00
          前売:¥2000 当日:¥2500 (1order別)

                     
          問)440 –fourforty- 03-3422-9449[11:30AM〜16:00PM]  
          ※地図など詳細はHP  http://www.club251.co.jp/440/をご覧下さい。

          category:live | by:atanini | - | -

          苗場にて

          2009.07.28 Tuesday 07:39
          0


            これからセッティング。
            左端は舞台まわりのスタッフの方ですが、僕みたいに丸いですね。


            field of haevenの中村まりさん、天気もよく気持ちのよい時間でした!

            category:live | by:atanini | - | -

            中村まりレコ発ライブ

            2009.07.13 Monday 09:34
            0
              マンダラ2で中村まりさんのレコ発ライブ。

              ドラムに楠さん、ベースに松永さん、フィドルに岸本さん、バンジョーに原さんの
              レコーディングしたメンバーが全員参加でした。

              まりさんのうたはすべて英語詞であるが、言葉はわからずともグッと来るものは
              グッと来るのである。でも今回のアルバムは歌詞カードを見ながら聞いていることが多い。
              詞(つまり訳詞だ)がとにかく素敵なのだ。
              だから昨日は自分の参加しない曲はステージ袖でうたに耳を傾けて聞いていた。

              ライブではわからないことは是非CDで聞いてみては、と思います。




              そして、フジロックでは3日目のfield of heavenというステージに岸本さんと
              原さんと一緒に出ます。まりさんのうたがどんな風に響くのか楽しみです。

              中村まりホームページ↓
              http://marinakamura.net/


              ロンサムストリングスの桜井芳樹さんが来ていてご挨拶。近々ライブアルバムが出るそうで
              楽しみな限りです。今日は朝から『CANDERA』聞いてます。この曲をライブで初体感した時のことをよく覚えています。とにかく僕は震えました。

              奥さんの李早さんに著書『YES』をいただきました。
              ありがとうございます。おめでとうございます。
              デザインがとても素敵です。あと、なんだろう、紙質のせいなのか、とにかく触っていたくなる
              本です。
              そして帰りの電車からずっと、思いつくままにページを開いて言葉に触れています。




              category:live | by:atanini | - | -

              Calender
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Recommend
              ココニアル
              ココニアル (JUGEMレビュー »)
              安宅浩司
              2nd album
              2010年リリース
              Recommend
              それでいいんじゃないかと
              それでいいんじゃないかと (JUGEMレビュー »)
              安宅浩司
              1st album
              2007年リリース
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM